人に好かれる会話術【男女兼用】をレビュー!女性にモテたいならおすすめしません

こんにちは、西田です。

 

 
西田
木多崇将さんの「人に好かれる会話術【男女兼用】」をレビューします。

 

作者は会話コンサルタントの木多崇将さん。

会話が苦手な人向けのロングセラー会話教材です。

この教材を購入しようかどうか悩んでいるとしたら参考にしてください。

 

いきなり結論ですが、女性にモテる会話を学びたいなら
「人に好かれる会話術【男女兼用】」はおすすめしません。

 

その理由は2つあります。

おすすめしない理由1:女性にモテる会話に特化していない

 

当ブログは、「彼女を作りたい」「童貞を卒業したい」という、女性にモテたい人向けに情報発信しています。

しかし、「人に好かれる会話術【男女兼用】」は、女性にモテるための会話商材ではありません。

【男女兼用】という商材名からもわかるように、人間関係全般をよくするための会話教材です。

また、「人に好かれる会話術【男女兼用】」の販売ページに、以下のように表記されています。

 

「本屋さんでは買えません」

他の教材や、本屋さんで売っている本とはどのように違うのか?

まず、1つめは繰り返しになりますが、聞き上手ではなく話上手になる要素が強い点です。

 

確かにこの教材はインターネット上でしか買えないので、嘘でありません。

しかし、会話全般で話し上手になる方法の本なんて本屋さんを探せば、1500円程度でいくらでも売ってますよね。

もちろん、あなたが女性にモテるより、男友達を作りたいとか、仕事や家族との人間関係を良好にしたいとか恋愛より会話全般の悩みの方が強いなら、購入してもいいと思います。

しかし、目的が女性にモテる会話を学ことなら、あえて「19,800円」を払って購入する価値はないかと思います。

女性にモテる会話を習得したいと思っているなら、女性の好感度上げることに特化した会話教材を選ぶ方が効率的だと思いませんか?

おすすめしない理由2:初心者向けなのに、テキストベースの構成

 

「人に好かれる会話術【男女兼用】」の販売ページに、以下のように書いてあります。

 

他の教材や、本屋さんで売っている本とはどのように違うのか?

まず、1つめは繰り返しになりますが、聞き上手ではなく話上手になる要素が強い点です。

もう1つあげるとするとそれは、理論的であり、具体的であり、再現性がある点です。

つまり、あなたがこの会話術を一旦マスターさえしてしまえば、いつでも、どこでも、誰に対してでも毎回同じように楽しい会話を行う事ができるのです。


恋愛に特化した教材ではないですが、会話全般的に学ぶ上で、理論的で具体的であるという点は否定はしません。

しかし、再現性の部分は、この教材ではかなり厳しいのではないかと思います。

なぜなら、この教材のターゲット層というのは会話に苦手意識が初心者層です。

そうであるなら、テキストのみのマニュアルは致命的です。

モテ会話マスタープログラムのレビュー」でも説明しているのですが、初心者層にとって、テキストのみで構成されたマニュアルを理解し、その内容を再現することは、かなり難しいです。

また、メラビアンの法則では、言葉以外のコミュニケーションが、相手に与える影響は以下のようになっている言われています。

 

視覚情報(見た目、身だしなみ、表情(視線)など)が55%
聴覚情報(声の質・大きさ・速さ(テンポ))が38%
言語情報(話す言葉そのものの意味)7%

 

会話は、9割以上が非言語コミュニケーション(言葉以外のコミュニケーション)で占められていて、重要だということが分かりますよね。

つまり、非言語コミュニケーションをマスターすることが会話上達の近道と言えます。

言語情報(セリフやフレーズ)だけなら、テキスト構成のマニュアルで学んでもそこまで支障はないかもしれません。

しかし、恋愛初心者にとって、「声の大きさ、テンポ、身だしなみ、表情など」は、テキストベースのマニュアルでは再現がかなり難しくなりす。

なぜなら、経験値が圧倒的に少ないので、正しくマニュアルの内容をイメージできないからです。

これは仕事で考えると理解しやすいと思います。

経験を積めば、なんとなく「感」が働き経験なくても、「予測」ができるようになります。

そして、その「予測」の精度は経験値に左右されます。

しかし、経験が少ないと、「感」が働かないので「予測」できませんし、仮に、「予測」しても、大体失敗します。

だから、恋愛初心者が会話を学ぶなら動画教材を選ぶべきなのです。

恋愛初心者が女にモテる会話をマスターしたいなら?

というわけで、「人に好かれる会話術【男女兼用】」についてはかなりダメ出しをしているのですが、決して詐欺教材ではないので誤解しないでくださいね。

ただ、「恋愛初心者」が「彼女を作る」「童貞を卒業する」ために必要な恋愛商材と考えたときに、おすすめできないというだけです。

では、どの会話教材がおすすめかというと、「モテ会話マスタープログラム」です。

モテ会話マスタープログラムは女性にモテる会話に特化しています。

また、動画教材なので、会話の9割以上を占める非言語コミュニケーションであっても、そのままパクればいいので、会話スキルの上達が早いです。

「人に好かれる会話術【男女兼用】」の販売ページに、理論的であり、具体的であり、再現性があると書いてありますが、この教材以上に、モテ会話マスタープログラムは、理論的であり、具体的であり、再現性があります。

女性との会話で悩むくらいならさっさとゲットしてモテる会話を身に着け、ガンガン女性にアプローチしていきましょう。

女性との会話に不安がなくなり、会話を楽しめるようになると、自信がつきます。

自信がでると出会いに積極的になるので、一気に出会いが広がりますし、会話スキルも磨かれるのでますます女性にモテるようになるのです。

モテ会話マスタープログラムについては私のオリジナル裏特典付きで手に入れることもできるので、興味がある人は、チェックしてみてくださいね。

【オリジナル裏特典付き】モテ会話マスタープログラムをチェックする

一緒に頑張りましょう。

西田